KIESブログ

H27(2015)年度日本語作文発表会

H27(2015)年12月5日(土)

君津市生涯学習交流センターにて、日本語学習者による「作文発表会&Tea  Party」が開催されました。

9月から準備を始めた作文は、23名43ページもの文集となりました。(みんなの文集 No.15)

 

今回から12月に行うことにした作文発表会には、40名以上の参加者があり、13名の学習者の方々がその成果を発表してくれました。

近藤さんの軽快な進行で発表者の緊張を和らげつつも、あのベテランでさえ緊張でうまくしゃべれなかったと言っていました。

その後は、軽食付きのTea PartyでCommunicationをはかり、新村さんのゲームコーナーで楽しく締めくくりました。

その様子を以下に数枚のSnapで紹介します。

 

トップバッターはわたし。

トップバッターはわたし。

つまとむすこに、にほんをみせたいです。

   つまとむすこに、にほんをみせたいです。

一人旅のけいけんです。

一人旅のけいけんです。

にほんごを、 もっと、 べんきょうして、、、

にほんごを、 もっと、 べんきょうして、、、

何て紹介されてるんだろ???

何て紹介されてるんだろ???

わたしは、わらいながら会話ができるようになりたい。

わたしは、わらいながら会話ができるようになりたい。

え~っと、どこまで言ったっけ??

え~っと、どこまで言ったっけ??

みてください。 この余裕。

みてください。 この余裕。

ん~、すこしキンチョウ です。

ん~、すこしキンチョウ です。

原稿も見ないで、、のってるね!

原稿も見ないで、、のってるね!

 

あと、カメラマンの2人で全員です。

あと、カメラマンの2人で全員です。

まだ綺麗に並んだ食べ物たち。

まだ綺麗に並んだ食べ物たち。

おいしいっす。

おいしいっす。

あの~、、、

あの~、、、

んっ、女子会? 火曜会?

んっ、女子会? 火曜会?

カメラを意識して、v( ̄Д ̄)v イエイ

カメラを意識して、v( ̄Д ̄)v イエイ

 

イストリゲームって、最初は簡単よね。

イストリゲームって、最初は簡単よね。

上級者による軽快なフットワーク

上級者による軽快なフットワーク

ンモォ~!! 立っているのは男性でした。

ンモォ~!! 立っているのは男性でした。

第一ビンゴは華やかに。

第一ビンゴは華やかに。

ビンゴってなぜかうれしい!

ビンゴってなぜかうれしい!

 

 

最後の景品はどっちだ?

最後の景品はどっちだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

登録日:2016年1月6日