KIESブログ

抹茶体験を楽しみました

2015年2月2日(月)

文化交流Tea Party、今回は和文化の体験ということで抹茶に挑戦しました。

最初はお茶の概要を紹介をさせていただき、そのあと茶室でのお点前拝見と講座室での抹茶体験として茶筌を振って自分でお茶を点ててもらいました。

初めての人、昔習ったことがある人、流派を乗り越えてそれぞれにお茶を楽しんでいただけたのではないかと思います。

今回は八重原公民館で稽古をしている総和会の皆さんに協力いただき茶席での本格的なお点前によるお茶をいただくこともできました。この場をかりてお礼を申し上げたいと思います。

DSCN9674

八重原公民館茶室についての説明

DSCN9678

抹茶の点て方実体験

DSCN9697

茶室でお茶をいただく

DSCN9717

茶室での記念撮影

DSCN9699

茶室での記念撮影

DSCN9687

茶室での記念撮影

登録日:2015年2月3日