KIESブログ

フィリピン料理を楽しみました!

2017年7月14日(金)
海外交流委員会のKIESサロンお喋り会では、仲間が集まってフィリピン料理を作って楽しみました。先生はフィリピン出身のドロレスさん、レジリンさんでした。
メニューはココナツ入りチキンカレー、茄子のトルタンタロン(オムレツ)、シニガン(スープ)、バナナの春巻きと豪華でかつ日本ではなかなか食べられないものでした。
参加者全員がどれも美味しかったと大満足でした。

facebook KIESサロングループの方にも写真をアップしています。

右二人が今回料理を作ってくれた人たち

砂糖をまぶしたバナナを春巻きの皮に包む

バナナを揚げているところ

茄子のトルタンタロン、先ずは皮をむいて広げたところ

中味を詰めて

卵と一緒にオムレツ作り

できあがった茄子のトルタンタロン

ココナツミルク入りのカレー

カレーパウダーを入れてほぼできあがり

シニガンスープ

さあ、いただきましょう!

同上

参加者で記念撮影

最後は残ったバナナをじゃんけんで

登録日:2017年7月14日