KIESブログ

日本語作文発表会(2017)

平成29年12月2日(土)

 

この度「みんなの文集No.17」を発行しました。

作文は、ジーンときたり、ちょっと笑えたりと、どれも個性豊かな内容です。 今回その文集のお披露目と、日本語教室(3クラス)の交流のためのパーティを開きました。

 

作文を発表してくれた学習者は、緊張しながらも立派に発表してくれました。その姿に毎回感動します。

戴さん(中国)の「日本への思い」

「二人の子供と一緒に」を発表した財前さん(中国)

郁さん(中国)は、「私のすきなこと」を発表

 

作文発表会のあとはティーパーティで、お茶や軽食をいただきながらおしゃべりを楽しみ、交流を深めました。

オイシイデス

 

最後はチーム対抗のゲームで盛り上り、より一層絆が深まりました。

あずき運びゲーム 真剣な表情!

みんなそろって、ハイチーズ!

 

(なお文集を読んでみたい方は、協会事務所入り口に置いてありますのでご自由にお持ち下さい。)

日本語委員会委員長    新村

登録日:2017年12月5日