KIESブログ

富津公園と芋煮会

2018年10月20日(土)

快晴の富津公園で日本語土曜教室のコミュニケーション活動を行いました。

学習者9名とボランティア11名が集まり、公園内の展望台や戦時遺構(弾薬庫、銃眼、見張り台)、昭和天皇お手植えの松などを散策した後で、昼食を兼ねた手作り料理楽しみながら親睦を深めました。

 

樹木の陰に今も銃眼は鋭い。

 

焼き芋用の枯れ松葉をあつめた。10袋も。

展望台にて。観光客のようだね、、?

ベトナムの3人が母国の方向を背にして、 (展望台にて)

 

あれなに? 中之島に架かる橋から。

 

焼き場所のセッティング

この魚は、「さんま」って言うんだって。うまそう!

イモが煮えたョ~!!

なんだかんだと話が、、つづく、、

焼き魚やなべ物を食べ終わって、、集合!

 

美味しくて楽しい富津公園周辺での1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

登録日:2018年11月14日