KIESブログ

国際交流フェスタinきみつ

国際交流フェスタinきみつ 2019

 

君津市国際交流協会主催の「国際交流フェスタinきみつ 2019」は平成31年2月17日(日)

13時00分から16時00分、君津市生涯学習交流センターにおいて約200名の皆様に参加していただき大変盛り上がったイベントとなりました。
国際交流フェスタinきみつ実行委員会は昨年10月より設置し、8回の会議を開催し具体的な内容について検討をしてまいりました。
今年のフェスタは昨年に続き、君津高校ダンス部、翔凛中学校高等学校チアダンス部、君津市文化協会のご協力による琴・尺八演奏と体験、そして、インターナショナルカフェ・着付け体験・書道体験を「文化交流委員会」「日本語委員会」「外国語委員会」「海外交流委員会」の皆さんが創意工夫を施し実施しました。
また、今年新たにフォークグループヨーカムズのバンド演奏とみんなで歌おうコーナー「黄色いシャツ」「上を向いて歩こう」を行ないました。
終わりに、ビンゴ大会、会長とジャンケン大会で締めくくりました。
ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた会員の皆様、ご来賓の皆様、ありがとうございました。そして、実行委員の皆様お疲れ様でした。
すべての皆様に感謝申し上げお礼の言葉とします。

実行委員長 岡部順一

 

一階入り口に設置された
welcomeボード

 

君津高校ダンス部「魁」

 

翔凜中学校高等学校チアダンス部

 

民族衣装体験

 

お箏・三味線 演奏

 

書道体験

 

ヨーカムズ(生バンド♬)演奏

 

日本語学習者、生バンドをバックに歌の披露

 

韓国語学習者、生バンドをバックに韓国語の歌の披露

 

かずさFMの公開生放送、「かずさどこでもラジオ」もありました。

 

 

登録日:2019年2月28日