KIESブログ

国際交流フェスタinきみつ

2020年2月9日(日)、13時から生涯学習交流センターで「国際交流フェスタ in きみつ」を開催しました。

国際交流協会 会長あいさつ

 

嬉しいことに、昨年を上回る来場者にチケット完売となり準備の苦労も吹き飛びました。

 

今年も「インターナショナルカフェ」と題して、外国語委員会より、英語クラスがコーヒー・紅茶ブースを担当、韓国語クラスが韓国茶ブースを担当、中国語クラスが中国茶ブースを担当しました。
日本語委員会はお抹茶ブースを、海外交流委員会はベトナム茶のブースをそれぞれ担当しました。
各ブース、それぞれお菓子を用意して、民俗衣装を着て盛り上げてくれました。

 

 

 

また、君津高校ダンス部「魁」のヒップホップダンスと翔凛中学校高等学校チアダンス部のチアダンスで更に盛り上がり、元気をいっぱいいただきました。

 

 

昨年に引き続き「ヨーカムズ」の生バンド演奏で、英語クラス、日本語学習者などのメンバーが大勢ステージで歌を披露しました。

 

 

 

英語学習者、生バンドによる英語の歌♬披露

 

 

 

甲冑体験、民族衣装体験
みなさんステキです。

 

 

着物体験
beautiful (^^♪

 

 

文化体験のコーナーは、今年は貞元甲冑ボランティアの皆さんのご協力により、甲冑体験が加わり、ベトナムからの若物たちなど、多くの外国人が甲冑体験を楽しんでくれました。

書道体験と着物体験も、
アメリカ、スリランカ、ベトナム、中国と色々な国の人が参加、ステージで披露してくれました。
着物を初めて着た若い女性たちは、写真をたくさん撮っていました。
また、民俗衣装の体験コーナーでは、タイのアオザイやイスラムの衣装など、沢山の民俗衣装を準備しました。

 

かずさFM 公開生放送

 

 

最後はビンゴ大会で盛り上がり無事に閉会しました。

今年もかずさFMがフェスタの様子を流してくださり、会場内をインタビューに回ってくださるなど、盛りだくさんのフェスタでした。

 

ご来場の皆様、ご協力くださった皆様、実行委員会の皆様、本当にありがとうございました、感謝申し上げます。

 

実行委員長

 

実行委員長 長田喜美子

登録日:2020年2月14日