KIESブログ

上野動物園とアメ横に行ってきました !!

2014年10月25日(土)

今回は、毎回好評な文化交流バスハイクということもあり、総勢43名の参加者となりました。

そして、外国の方々も、イギリス、オーストラリア、スリランカ、中国、ドイツ、ナイジェリア、ルーマニアなど多彩な国々から国際交流に参加いただきました。

秋晴れの、気持ちのよい天気の中、君津を出発し、海ほたるパーキングエリアでトイレ休憩し、上野公園に向かいました。

最初は緊張のせいか、硬い表情の方もおられましたが、自己紹介、レク等を通してほぐれていきました。

近くにあって、手に届きそうな上野動物園ですが、なかなか行けてない人が多くいました。

パンダ、ゴリラ、ゾウ、ライオン、クマ、等々動物たちに癒されて、満足したとの声が多かったです。

アメ横では、昔の活気のあった時代の商店街を懐かしく思い、『あまり買うつもりもなかったのですが、雰囲気でいっぱい買っちゃった。』と言う方々がおられました。

待ち合わせ場所の近くでは、大道芸や、ラテン音楽が観覧できていい誤算でした。

海ほたるでは、30分位の長めの休憩を取り、展望台で写真を撮ったり交流したりしました。そこでは神々しい雲間からの光が美しかったです。

天気にも恵まれ、渋滞やトラブルもなく、安全に戻れたことは本当についていました。、そして、参加者の皆さんに、『すごく楽しかった。』とか、『スタッフのみなさんありがとう。』といった言葉を多く耳にして、我々スタッフとしても嬉しく思いました。

今後も文化交流を宜しくお願いします。(ニックン)

 

DSCN8839 - コピー

DSCN8846

DSC02477

DSC02388

DSCN8858

DSC02390

DSC02412

DSC02437

DSC02425

DSC02439

DSC02449

DSC02440

DSC02457

IMG_6876

DSC02484

DSC02476

DSCN8868

DSCN8869

DSCN8882

DSCN8887

DSCN8907

DSCN8910

DSCN8911

DSCN8913

DSCN8919

DSCN8927

DSCN8930

IMG_6879

IMG_0340

DSCN8931

DSCN8932

DSCN8941

 

 

 

登録日:2014年10月25日