KIESブログ

三舟山ハイキング

平成25年6月29日(土)

 心配された天気も蓋を開けてみれば絶好のハイキング日和、最終集合場所である三舟の里で集合写真を撮った後、全員元気に出発した。

 お互いに話しながら、写真撮影に夢中になる人、八重の桜のロケ地の看板に大喜びの人等それぞれのスタイルでゆっくりとしたペースで頂上に向かった。

頂上では各自が準備した弁当をシェアーして楽しんだ後、それぞれの自己紹介、文化交流の方で準備した盛りだくさんのゲーム(箸のトレーニング、カルタ、日本語の勉強、ハンカチ落とし、じゃんけん列車)を、またナイジェリア出身のGabrielさんからは西アフリカの民族楽器演奏を披露してもらい全員が楽しい時間を共有できた。

 今回の参加者は18名であったが多くの外国籍の皆さんも参加(オーストラリア、インドネシア、中国、アメリカ、フィリピン2名、ナイジェリア)してくれ国際交流に花を咲かせそれぞれの参加者が新しい友達をつくれたのではないかと思う。

出発前の記念撮影

ハイキング出発前の記念撮影

ハイキングの途中

ハイキングの途中1

ハイキングの途中2

ハイキングの途中2

八重の桜ロケ地跡で

大河ドラマ八重の桜ロケ地跡で

案山子にぶら下がる美女二人

案山子にぶら下がる美女二人

食事をしながら自己紹介

弁当を食べながら自己紹介

西アフリカ民族楽器の練習

西アフリカ民族楽器の練習

箸の使い方の練習

箸の使い方の練習

ハンカチ落としゲーム

ハンカチ落としゲーム

楽しんだ後の記念写真

楽しんだ後の記念写真

平成25年8月1日(木)

 今回はフォトコンテストを企画し、参加者の皆さんから、それぞれの力作を応募していただいた。残念ながら今回参加できなかった皆さんにも優秀作品の投票を楽しんでいただけたのではないかと思っている。

投票結果は下記の通りでKIES事務所で表彰式を行った。

      会 長 賞  :保科愛子 手ほどき

      文化交流推薦1:Chari Chavez  No Title

      文化交流推薦2:尾形邦雄 エンジョイ!!国際交流

登録日:2013年7月29日